The Closer season1 epi4 & epi5の感想。
一気にseason1を見終わりそうな勢いです。以下ネタバレ。
epi4 "Show Yourself"
公園で3人の若者が頭を撃ち抜かれて殺された。ギャング同士の抗争かと思いきや、犯人はプロのスナイパー。殺人現場に現われた、元海兵隊大佐ウォルターは自分の息子の仕業だと言うが…。
epi3に続き、後味の悪い終わり方でした。こういうドラマは犯人に自白させてすっきり事件解決として欲しいところなんですが。はじめから胡散臭かったウォルター大佐を泳がせた(?)のは、ブレンダの作戦のうちかと思ったら、最後は読みが外れて…。
せっかく協力的になっていたテイラー警部は、ブレンダに出し抜かれたと思い込んでまた嫌な態度に逆戻りかしら?彼も優秀な刑事さんだと思うし、ブレンだといい信頼関係が築ければ頼りになる存在だと思うんだけどなぁ。
epi5 "Flashpoint"
殺されたのはアラン・レイニー博士。麻薬中毒の青少年を対象に抗うつ剤の研究をしていた高名な人物。彼の研究していた抗うつ剤には副作用があるようで、それが原因で死亡した子供がいて、その両親は当然レイニー博士を恨んでいるし。副作用なんて関係ない、儲けが大事な製薬会社のおっさんは悪人顔だしなんという態度!でしたが、犯人はいい人そうに見えたあの人でした…。
フリン警部補は、ブレンダがアトランタ市警時代に倫理審査を受けていたと知り、過去の情報をほじくり返して新聞記者にまでリーク。どこまで根性曲がってるんだ。仕事しろよ。ポープもね、なんで軽々しくフリンなんかにしゃべるかなぁ。この人、一応副本部長なんだけどいまいち頼りにならないし。
ブレンダは仕事はバリバリだけど、結構繊細そうだし、部下の態度に傷つきつつ頑張る姿が時々、痛々しかったり…。まだまだみんなの信頼を得るに至っていないようです。ガブリエルだけはブレンダについていっているけど。彼って紳士的で素敵です。タオ、サンチェス、ダニエルズあたりはもう少ししたら、ブレンダを認めてくれるかな。エロ親父丸出しで笑えたプロベンザは、ぶつぶつ文句言いつつも、フリンほど根性曲がっているわけではなさそうなので大丈夫かな?
ようやく捜査官の名前と顔が一致するようになってきて、それぞれのキャラの良さも出てきたと思うので、今後このチームがどうなるか期待大です♪♪
2009年3月1日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿