The Closer epi6 & epi7の感想。
epi6 "Fantasy Date "
シモンズ下院議員の娘カーラがレイプされ殺された。このシモンズ議員はすいぶん鼻息荒いお母様で怖いです…。
ブレンダは、殺害現場を夜に一人で調べていて襲われる。結構やばめでした。彼女は頭脳派だし、か細い感じだし、抵抗できずにあのままやられちゃうかと心配になりました。銃を取り出し事なきを得ましたが、顔の傷は痛々しいし、精神的ショックも大きいしってことでフリッツの出番です。夜中にたたき起され、今夜は泊ってと言われて別のことを期待したらソファーで寝てねなんて言われてちょっとがっくし。でも文句も言わない。なんて優しいんだ♥
どうやらカーラには母親の知らない一面があったらしく、部屋からドラッグは見つかるし、ネットには「レイプしてほしい」的な書き込みをしているし。その書き込みを見てまんま実行した男の子は、カーラの激しい反撃に合い、傷だらけ。結局、カーラの死は事故でした。でも事件はここで終わらず、実はネットに書き込みしたのはカーラではなく…。「こんなはずじゃなかった。レイプだけで済むはずだった」という犯人ですが、やったことはずいぶん悪質です。
epi7 "You Are Here"
今回の事件は、裁判官が夜の公園で頭を撃たれて殺され、自閉症の息子キースが行方不明。 そのキースは無事、発見されるけど、自閉症なので事情聴取をするのも一苦労。ブレンダはまたまた顔にあざを作ってます(痛)。事件解決のカギは、キースが繰り返す謎の数字=車のGPSから流れる座標でした。犯人があの人だっただけに、キースの今後が心配。ブレンダは捜査を通じてキースと信頼関係を築いた感じだったし。
それにしても、フリッツってなんて素敵な彼なんでしょう。包容力があってよいですね。ブレンダといい感じになっていたら、ブレンダの携帯が鳴って事件ですよ~っていうのが定番になりつつありますが、フリッツもFBI捜査官なのに彼の方はそういうのがないですね。なんか暇そうだし…(失礼)。
取り調べ中に、突然「私の彼よ」と恋人宣言したブレンダと、それをモニター越しに聞かされ固まるポープが面白い。ポープってブレンダに未練があるのかしら?
2009年3月8日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿