The OC season3 epi6 "The Swells"の感想。ネタバレ
マリッサはトレイのことは乗り越えたのかと思ってたけどまだひきずってたよう。悪夢にうなされてライアンに電話したけど、ライアンはそっけない態度(というか夜中に起こされて眠かっただけかも)。でマリッサはジョニーへ急接近。
マリッサとライアンの関係が危ういと本人たち以上に危機感を持ってるサマーは、マリッサをコーエン家での夕食に誘うけど、マリッサはジョニーといることを選んだ。うーん、これはどうよ。マリッサが「ジョニー、ジョニー」言うもんだからサマーは心配になってる。マリッサはこういうところは無神経というか鈍感というか…。オリバーの時だって友達友達って言ってたけど、どう見たってオリバーは君が好きだし、君だって彼氏のライアンを差し置いてかなりの親密ぶりだったよ。そもそもライアンの時だってそうか。ルークがやきもちやいたのもわかる気がするし。今回もジョニーは友達って言ってるけどこれからどうなることやら…。
ジョニーもトラウマを抱えてて(飲んだくれで暴力をふるう父親がいて、ある時お母さんを守るためにバットで殴ったら、お父さん血まみれ…)、マリッサと通じるところがあるよう。そんな2人の親密ぶりを見たケイシーは不安になって、ジョニーにライバル心を燃やしてるマッチョなサーファー、ボルチェック(この人なんか気持ち悪い)に走り、その現場を見ちゃったジョニーはハートブレイク。勢いでボルチェックにケンカを売りにいき、止めに行ったライアンが代わりに一発お見舞い。ライアンとジョニーは今のところいい友達みたいですが、ケイシーが言ったようにジョニーはマリッサを好きになってるよね。そうなるとこの2人の友情は危ういぞ…。ライアンはジョニー&マリッサの「友情」のためにまた面倒に巻き込まれそうだし。
一方、テイラーは体育館に閉じ込められて一晩過ごす「ロックイン」なるイベントを企画。ライアンとセスは無理やり手伝わされる羽目に。でもライアン、サマーから「マリッサが緊急事態!(ジョニーといちゃつきすぎ)」と連絡があるとすぐ飛んでいっちゃう(笑)。逃げそびれたセスは、偶然テイラーとテイラー・ママのやりとりを見ちゃって。またきっつい母親なんだよね、これが。同情心から優しくしたらテイラーはセスに惚れた?セス&サマーの間に割って入りそうな感じ。こちらも嫌な予感…。
詐欺師シャーロットはジュリーの社会復帰(?)のためにチャリティー・パーティーを企画。キルスティンもお手伝い。集まったお金を持ち逃げする気ですね。ジュリーは彼女の偽造IDやらクレジットカードやらを見て、彼女の本性に気づいたけど、シャーロットは悪びれる風もなく「お金は山分けしましょ。あなたはまたもとのリッチな生活に戻れるわよ」とジュリーを仲間に引き込んだ。
サンディはニューポートグループを売らずに自分が引き継ぐらしい。公選弁護人の方が合ってると思うんだけどな…。彼のパートナーになるのが新キャラマット。若いけど有能で野心もあるようです。キルスティンは本当にもうニューポートグループに興味なし?結構、仕事に情熱持ってたと思うんだけどな。彼女が本気出したら傾いた会社もすぐ立ち直りそうだし。最近のキルスティンは暇そうだし、仕事してた時の方がよかったと思う。酒に走ったのはケイレブや仕事うんぬんよりサンディのせいじゃないの?いや、私ケイレブが結構好きだったんで…。
0 件のコメント:
コメントを投稿