2009年1月23日金曜日

LOST season3 epi16

LOST season3 epi16 "One of Us"の感想。


今回はさらっといきます。ネタバレします。ジュリエットの巻。


ジャック&ケイト&サイードはキャンプへ帰還。ジャックを見てソーヤーは妙に嬉しそう(?)。ケイトと抱き合う姿もなんかよかったわ。とここまではいいんだけど、ジュリエットまでついてきたとわかるや空気は一変。もめているとクレアが倒れて、ジュリエットが島の妊婦に現われる症状やらイーサンがクレアにしたことやら彼女のこれまでの研究うんぬんを説明。「私なら助けられる」と言うけど、ジャック以外は疑ってる。チャーリーはクレアに近づくなって感じだし、サン&ジンもきっつい顔で睨んでるし…。ソーヤーとサイードはジュリエットを待ち伏せして正直に本当のことを言えと迫るけど、彼女に後ろめたい過去を指摘され「お前ら人に正直になれなんて言えた立場か!」とやり返されて返す言葉なし。ちょっと情けない?

とりあえずジュリエットのおかげでクレアは助かり、彼女はジャックの信用を得た感じ。テントをもらって皆の仲間入り…というのは実は、全てベンの仕組んだことでした。ジュリエットって意味深な表情するよなぁ。裏の裏の裏がありそうで信用できない。ジャックはいいように利用されてる?

フラッシュバックは、ジュリエットが島に来てから815便が墜落するまでのお話。もとはごく平凡な人間だったのに、島に来ていろいろあって変わっちゃったね。グッドウィンとそういう仲でしたか…。これを見ると彼女に同情したくなるし、そんなに裏があるわけではないのかなぁと思ってみたり。ベンの憎たらしさに比べたらジュリエットなんてかわいいもんってことかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿