2009年2月2日月曜日

BONES season 3 epi1

BONES season3 epi1 "金庫室の晩餐" の感想。


最近ちょこちょこ見ている"BONES"。season 2は飛ばしてseason1 とseason3を同時見。なんでそんな変な見方をしているかはつっ込まないでください…。基本、1話完結だし見やすいです。


以下、ネタバレ。



今回の事件は、若者がちょっとハイになってドライブしていたらフロントガラスに骸骨がドカーンと降ってきた。バウンスする頭骸骨ってなんか笑える。笑っている場合じゃないですが…。


頭骸骨の主は"天才"バイオリニストのギャビン・ニコルス。頭骸骨には人間かかじった跡があった…ってそっち系の事件ですか?想像すると気持ち悪いので詳しくは書かないでおきます。

若造が高価なバイオリン抱えて歩いてたら格好のターゲットかなと思われたが、ギャビンの恋人の証言は、「バイオリンは盗んでも売れない」「世界中のバイオリニストが彼に死んでほしいと思っている(天才だし才能をねたまれてる」etc... アンジェラは、写真の中で彼女がギャビンを見つめる表情が悲しそうで、彼を失うことをわかっていたと感じ、ブースは他に女がいた推測。そういう発想は私にはないわ。さすがです。

ギャビンは、シークレットサービスの副長官の妻と付き合っていた。旦那が嫉妬して殺したのかと思ったら、夫婦間に秘密はなし。しかも旦那は妻の情事の現場を撮影して楽しんでいたそうな。これはこれでアブナイ感じですが、ギャビン殺しはシロということに。

頭骸骨についていた花崗岩から、古い銀行のビル(金庫の床が花崗岩)を探し当てて調べてみると、ギャビンのバイオリンに、銀製の骨と本物の人骨が組み合わされた秘密結社の変な紋章が発見された。人骨は複数人のもので、それにも噛まれた痕があり、でもギャビンの頭骸骨のものとは別人…。ホッジンズは秘密結社マニアなようです。嬉しそうに解説している姿がかわいい。彼とアンジェラの結婚には障害があるようですがLove x2です。

一応、容疑者を捕まえたけど彼は下っ端。しかも目を離したら留置所で自殺。秘密結社がらみなので背後に絶対、大物が控えているはず。ワシントンD.C.なだけに政治家とか?後から思ったのですが、ギャビンの不倫相手とその旦那、あやしくない?結局、解決しないままだったので後日談に期待します。

ザックがイラクに行ってから、彼の穴を埋めるために現場に出ようとしないブレナン博士。本人は認めないけど、ブースがブレナン博士の父親を逮捕したんで気まずいようです。でもザックが戻り(追い出されたらしい。さすがザック(笑))、コンビ復活。ラストシーンの2人はなんかかわいかったです。ペラペラよくしゃべるブレナン博士、熱中すると周りが見えなくなるみたい。コーヒーを飲もうとするんで、「熱いよ」とブースが手で蓋をする。優しいねブース。「俺の手にキスしただろ?」って(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿